月別アーカイブ: 2016年8月

結婚相談所の利点や便利さ

私は非常に人見知りな性格で悩んでいましたが、結婚相談所を使うようにしてからは、異性と接点を持てる機会も非常に増えました。

コンサルタントさんが丁寧に自分の理想の人の条件を確認してくれたり、お見合いのイベントや出会いの機会を組んでくれたりと、自分から能動的に動かなくてもコンサルタント側が仲人してくれたり、結婚に向けて色々気を利かせてくれるので、人付き合いが苦手な自分ですが助かっています。
続きを読む 結婚相談所の利点や便利さ

お見合いをする立場、させる立場を経験して

私は今のカミさんとは結婚相談所を通して知り合った。
カミさんとお見合する前にも数か所の結婚相談所に登録した経験もあり、親に嫁さんはまだか、なんていわれるのも飽き飽きしていた時だった。

出会いに限った事ではないかもしれないが、継続は力なり、という言葉は案外うそではないなとその時に思ったものだ。
続きを読む お見合いをする立場、させる立場を経験して